自担、初熱愛報道への向き合い方

 

 自分の応援している大好きな人が初フライデーされました。文章だけならまだ良かった。写真が、写真が無理だった。そうなんだ、私が行ったあの現場も、あの現場も、あの現場もこの方と…考え始めたら止まらなくて、泣いてしまいました。 

 彼らと彼の夢を一緒に叶えるために、頑張ったあの思い出たちに今回の事実が重なってしまいました。Jr.時代から彼らとファンで叶えた夢は実際いくつもあって、その度に心から喜んで、共に歩んでいるなと思ってしまっていました。


 何が辛いかというと、今まで彼のことを100%信頼できていたのが、できなくなってしまったことです。彼のブログや現場で発せられる全ての言葉を信じていました。憧れの舞台に出演できる喜びのブログ、コロナで会えなくて寂しい思いをしているファンへの手紙、デビューが決まった時の感謝の言葉、ストレートに愛が伝わってきて、本当にアイドルとして素晴らしく、心から誇れて、尊敬できる自担です。アイドルだから私が見ているのはほんの一部だって頭ではわかっているのに、勝手に彼の全部だと勘違いして、信頼していました。自分がただの1ファンなのは自覚しているつもりでしたが、できていなかったんでしょうね。

 私は今回の件で、裏切られたというより、自担の幸せ(であったであろう日々)についてショックを受けてしまった自分への自己嫌悪が一番強いです。自担の幸せを心から願っていたのに、自担の幸せそうな写真を見てこんなに泣いて悲しくなってしまう。彼がアイドルとしてきちんとファンに向き合ってくれたように、私も彼の担当としてアイドルしてる彼を応援したいのに、なんでできないんだろう。正しいファンのあるべき姿ってなんだろう?大好きな人の幸せを祈りながら、プライベートで幸せになることを拒否している自分、それが分かってしまった時、本当に辛くてどうしようもない気持ちになりました。


 報道から2日後の北海道公演で見た自担はやっぱり完璧で大好きだと思いました。でも如恵留くんにだけはこんな思いさせられると思わなかった。本当にわがままでダメなファンでごめんなさい。でもきっとこれからも大好き。